
宵越しの電子マニーは持たない

もうダメ、オートチャージしないで。

【予習】森、道、市場 2017に行く前に、ネットで聴ける音源まとめました【1日目】

f:id:fe121:20170505224819j:plain

チキチキ!第2回 LIVERARY LIVE"RAP"Y in 森道市場2017(11:10-)

f:id:fe121:20170505225533p:plain

オープンしたら1時間ブラブラする時間があるので、人がまだ少ないうちにどんなお店があるかグルっとまわろー。

今年からは遊園地ゾーンもできたみたいなので、そっちのほうも見て回りたいです。そんで、11時からは、フリースタイルバトルをみよう。

去年も見たんだけど、フリースタイルバトルってホントに面白いんです。あと、森道でのバトルはちょっとゆるくてピースフルなので初心者でも楽しめると思います。

去年の優勝者の呂布カルマもディフェンディングチャンピオンとして参戦するみたいだし、ホント楽しみ。

個人的には、鎮座DOPENESSが今年は出演者じゃなくて、ビートで参加するのはちょっと残念だけど、これはこれで楽しみなんです。

あと、「水中、それは苦しい」のジョニー大蔵大臣は絶対にヤバいので注目です。

というわけで、去年の映像をごらんください。

never young beach(13:00-)

f:id:fe121:20170505225740j:plain

フリースタイルバトルを見た後には、メインの芝生ステージでnever young beachみましょ。通称ネバヤンです。

僕の好きな感じのちゃんとした日本語ロックです。(いわゆるロキノン系とは一線を画しているので、この違いをわかってほしい。笑)

ボーカルが流行りのJ-ROCKぽく、妙に高音でキンキンしてないっていうのもポイントなのかなぁ。

あ、余談ですけど、どうしてもYogee New Wavesってバンドと名前間違える。どっちもいいバンドですけどね。

ってか、このMVやばい・・・。なんかつらい。

いいボーカル。カラオケで歌っても楽しい。

POLYSICS - キュウソネコカミ(14:00-)

ネバヤン見終わったらしばらく僕の目当てのバンドは出ないです。

掟ポルシェを見てもいいけど、たぶんドン引きすると思うし・・・。笑

POLYSICSって、昔好きだったんだけど、キーボードの人が抜けてからは全然聴かなくなったなー。

たぶん森道ではやらないと思うけど、やっぱPOLYSICSといえばこの曲です。

キュウソネコカミは、この曲しか知らない。レキシ(アフロのおっさん)っていう人と一緒にやってるやつ。 こういう曲調全然好きくないですけど。笑

ちなみにレキシは、日本史をテーマにした曲ばかりやってる人なんだけど、ふざけた歌詞とは裏腹にめっちゃいいメロディの曲が多くてすごく好きです。

チャットモンチーともコラボしてたりします。

水中、それは苦しい(15:20-)

f:id:fe121:20170505231758j:plain

ネタバンドというか、ほぼ芸人枠なんですけど僕は大好きです。

ジョニー大蔵大臣、セクシーパスタ林三、アナーキー吉田の3人組。

代表曲「安めぐみ」

藤井 隆(16:30-)

森道で見るかどうかは別として、『ナンダカンダ』知らないとかヤバいから聴いとけ

KAKATO(環ROY×鎮座DOPENESS)(17:15-)

今回一番みたいやつです。好きじゃなかったらごめん。だけど、たぶん最後まで観ます。

ゆるーいヒップホップなので、まぁゆるーくぶらりと聴いてたら不快にはならないと思います。

夏に絶対聴く超クラシックを去年カバーしたやつ。こんなんズルい。

あー最高だ。森道でも絶対こんな感じ。ほろ酔いで聴きたいー。チルアウト。

いきなりYUKIの曲にしれっと参加してるのもビビった。

ZAZEN BOYS(18:00-)

f:id:fe121:20170505231441j:plain

僕の敬愛するアーティストのひとり、向井秀徳のバンド。

伝説のロックバンド、NUMBER GIRL(ナンバガ)のフロントマンでもあります。

演奏の技術ホントに半端ないです。

僕がこの前歌ってた「KIMOCHI」という曲もこのバンドの曲です。椎名林檎が歌ってるところ歌えるようになってくださいー。

このりんご音楽祭でのライブ、見に行ったなー。

ナンバガめっちゃいいバンドなので聴いてください。

chara(18:30-)

元気が残ってたらCharaもみたいです。「やさしい気持ち」は、女の子として知っておいて損はない曲だと思いますよ。

最新シングルの『SWEET SUNSHINE』めっちゃいい曲なんだけど、YouTubeに音源ないので、Spotifyの音源埋め込んでおきますー。

というわけで、1日目はこんなところですー

2日目はこちら