読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

宵越しの電子マニーは持たない

もうダメ、オートチャージしないで。

【運用型広告】hagakure構造と1キーワード1広告グループのハイブリット運用がいい感じに機能しそう

GoogleやYahoo!が推奨してるらしい、hagakure構造について、自分的に色々まとまってきたのでまとめておこうと思う。 とはいえ、きちんとhagakureに関するドキュメントを読んだわけではないので大変な勘違いをしてるかもしれない。それでも、hagakureに関する…

自己成長モデルの人間に、後輩を教える資格なんかねーよ

ここ数日、新人の育成に頭を悩ませている。 といっても、その悩みの原因は完全に自分自身で、これまで教育らしいことやってきたようで、実は全然考えてなかったんだなーと実感。 あと、今日良くわかったことは、自分(僕自身)にとって良かったやり方を、他…

エヴァンゲリオンの続編は、いらない。――『シン・ゴジラ』感想

電車がふっとばされ、車輪の部分だけが車道をコロコロコロ・・・と転がるシーンの次のカット、高台に避難した住民の一番手前にいる女の子がめちゃくちゃかわいくて印象的な映画『シン・ゴジラ』を観てきました(ネタバレ) これだけ話題になっても重い腰を上…

できれば愛を/坂本慎太郎

敬愛する坂本さんの新譜がついに本日発売した。 CD/レコード/カセット/ハイレゾ、全フォーマットで発売してくれて嬉しい。 昨今の音楽業界の「とりあえずレコードも出しておこう」という流れには辟易していたので、これこそ正しい姿だと思う。ひとまずハ…

引越しが決まったら、今住んでいる部屋を全天球カメラで撮っておくといいと思う

VR

昔住んでいた部屋に、もう一度戻ってみたいと思ったことはありませんか? 昔住んでいた家で撮った写真をみて、懐かしい気持ちに浸ることってありますよね。 僕もこれまで何度か引越しをしてきましたが、やはり幼少期に過ごした社宅で撮った写真をみると、な…

SUNTORYさん、あの素晴らしいグリーンダカラをもう一度・・・。

しかし、これは逆にチャンスでもあると思う。ファンが騒いでいるうちはまだ大丈夫、あと戻りができる。だから、今こそSUNTORYさんには英断いただきたいのです。新生グリーンダカラの失敗を素直に認め、ファンに謝罪(というか告知)し、従来のグリーンダカラ…

山下達郎のインタビューに感動した

これ、すごくいいインタビューだった natalie.mu 山下達郎、かっこよすぎる・・・。 若い世代のファンが増えてるってのも納得だよね。 日本の現役ミュージシャンでこれほど真っ当に「ロック」な人って もうほとんどいないもんね・・・。 いわゆる渋谷系と呼…

ちょっぴりバカにしてたけど、AbemaTV(アベマTV)がとてもおもしろいです。

そもそも、AbemaTV(アベマTV)って? AbemaTV(アベマティーヴィー)は、サイバーエージェントとテレビ朝日が合弁で設立したインターネットテレビ局の名称。および同サービスの運営会社、株式会社AbemaTVである。(引用:AbemaTV - Wikipedia) あーあのサ…

たった1,500円で体験できる悲しくて切ないVR体験のススメ

VR

Google Cardboardという、スマートフォンを使って手軽にVRを体験することができるガジェットをご存知ですか? 値段も1,500円前後とお手ごろながら、びっくりするほどお値段以上の体験ができたのでご紹介します。 Google Cardboard I/O 2015 ハコスコ社製出版…

大滝詠一の「Tシャツに口紅」が本当に本当に素晴らしかったんです

1989年生まれ、現在26歳の僕にとっての大滝詠一とは。 歌声と一緒に原体験として残っているのは、「幸せな結末」かな。 「ナイアガラ・サウンド」の初体験だと「うれしい予感」かも知れない。(ちびまる子ちゃんのオープニングでリアルタイムで聴いていた世…

【随時更新】デジタルIMAXで上映予定の映画リストをつくりました

2016年4月2日更新 海外サイトを参考に、IMAX上映が予定されている映画のリストを作成しました。エキスポシティにIMAXを観に行こうって方は、ぜひこのページをブックマークしてください。

EXPANSYSでSIMフリー携帯買うときは配送業者に注意

はじめに:SIMフリー携帯が安く個人輸入できる、EXPANSYS(エクスパンシス)さんは中華フォントのせいで詐欺サイト感すごいけど、日本語のサポートもありますし、本社はロンドンにある至極まっとうな会社ですよ。 www.expansys.jp ただ、配送業者を選択する…

なんとかiPhone SEを月3,000円くらいで運用できないか調査してみました

2016年6月20日追記 iPhoneSEの本体価格、iPhone5sの下取り価格、FREETELのキャンペーンの値段に変更があったため、記事を修正しました auのiPhone5sが2年満了、無事シャバに出るってことで、次のお勤め先を探してるところに、ちょうどiPhone SEの発表があっ…

このブログについて

このブログは、自分が最近買ってよかったモノやサービスのことを素直にご紹介するブログです。 目的としては、WEBというツールを使って自分が書いた記事を読んでもらい、そこから購買行動を起こしてもらうにはどうしたらいいのか?という個人的な鍛錬の場に…